格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE306:第8試合・東陽子 vs. キム・ヨンギ

女子フェザー級5分3R。

元柔道強化選手の東。わざわざブラジルから2勝2敗の選手を呼ぶ予定だったが負傷欠場。代役は25歳の韓国人ファイター・キム・ヨンジ。DEEPでKINGレイナ修斗でセラ、JEWELSでは中井りんと対戦しすべて敗れているが、パンクラスにも呼ばれて3団体制覇を達成。なぜかシュートボクシングにも呼ばれてKINGレイナと再戦したが0-2判定負け。RoadFCでプロレスラーの世志琥との無差別級戦で勝利したのが唯一の白星。

ヨンギはKINGレイナとは73kg契約で対戦したが、中井りん戦は57kgのフライ級契約で、こちらが本来のベスト階級だろう。しかし今回は直前のため減量できなかったのか、フェザー級での試合に。東は本来バンタム級なので階級上での試合となる。

東がパンチのラッシュ。ヨンギも打ち返す。両者ともディフェンスより攻撃メイン。東はいい打撃を入れているが頭の位置があまり変わらない。右フックを入れた東。パンチのラッシュ。ヨンギも打たれながらも打ち返す。組んで押し込んだ東。ボディロック。離れた。東のオーバーハンドの右がヒット。ヨンギそれでも打ち返す。ホーン。

1R東。

2R。パンチを入れていく東。ラッシュ。ヨンギはノールックで打ち返すが全然ヒットしない上にパンチを全部もらっている。東組んで押し込んだが離れた。東ちょっと攻め疲れ気味。ヨンギも出られない。ジャブの連打で出る東。組んで押し込んだ東だが離れた。手が出なくなってきた東。ヨンギも手数が少ない。東の単発のパンチが入るが倒せない。ホーン。

2Rも東。

3R。ワンツーを入れた東。ヨンギの手数が増えてきた。ローを入れるヨンギ。東ちょっとローを嫌がっている。東もパンチを出しているが押されている。しかしヨンギはKOが必要。残り1分。単発のローやハイを出しているヨンギ。パンチ連打で出たが東が四つに組んでケージ押し込み。時間を使う。タイムアップ。

30-27、29-28×2の3-0で東勝利。しかし仕留めきれず。