格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+20:第3試合・セルゲイ・パブロビッチ vs. モーリス・グリーン

ヘビー級。パブロビッチ14位、グリーン13位。

FNGヘビー級王者のパブロビッチは昨年の中国大会でUFCデビューしたものの、いきなりアリスターと当てられKO負けしてMMA初黒星。2戦目はUFCデビュー戦のマルセロ・ゴルムと対戦し、逆に何もさせずにKO勝ち。

巨漢のグリーンはTUF28ヘビー級トーナメント3位。初戦の相手レスリング五輪銅メダリストバティスタMMAに対応できておらず完勝。2戦目のジェフ・ヒューズはローカル時代に敗れている相手だが、フィニッシュの気配がない凡戦だったものの判定勝ちでリベンジ。前回はジュニオールアルビニを1RKOし、ここまで3連勝中。

打撃戦。パブロビッチの右がヒットしグリーンフラッシュダウンしたがすぐに立つ。ローを入れるグリーンだがパブロビッチがパンチ連打で出るとケージに詰めてラッシュ。顔を背けたグリーン。連打をもらい崩れる。パウンドを打ち込むと足で阻んでなんとか凌ぐグリーン。しかし立ったところでまたラッシュをもらい、グリーンがダウンを喫したところでレフェリー止めた。

止めた直後、グリーンはなぜ止めるんだというジェスチャーだったが、ダウンしているし仕方ない。