格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+20:第9試合・フランク・カマチョ vs. ベネイル・ダリウシュ

ライト級。

カマチョはシンガポールに近いグァム在住。UFC2勝3敗ながらセミ前という扱いなのも地元扱いゆえか。3敗はいずれもウェルター級での試合で、ライト級では2勝0敗。しかし減量が下手で、ローカル時代に何度もオーバーしており、UFCでも一度計量失敗しているが、前回と今回はクリアした。ボクシングがバックボーンのハードパンチャー。

柔術黒帯でノーギでも実績のあるダリウシュはUFC10勝4敗1分け。もうすぐランクインの戦績だがなかなかチャンスが巡ってこない。昨年11月に2年ぶりの勝利を挙げると、今年3月にはドリュー・ドーバーに腕十字でタップアウト勝利し、15戦目で2度目のボーナス獲得。が、今回もアウェイでのノーランカー対決に。

距離を詰めていくカマチョにミドルやスーパーマンパンチを入れるダリウシュ。左ミドルを打ち込み、組んでクリンチからパンチを入れたダリウシュ。シングルレッグ。倒した。カマチョすぐ立つが、スープレックスで投げたダリウシュ。両足フックしてバックマウント。かなりタイトなチョーク。顎の上から絞める。タップアウト!

カマチョ得意の展開にさせずに完勝。さすがに次はランカーとの対戦だろう。