格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC244:メインイベント・ホルヘ・マスヴィダル vs. ネイト・ディアス

ウェルター級5分5R。マスヴィダル3位、ネイト7位。

ダレン・ティルをKOしたことで一躍タイトル戦線に入ってきたマスヴィダル。さらに前戦では無敗のベン・アスクレンを飛び膝で秒殺KO。

ネイトは前回3年ぶりの復帰戦でアンソニー・ペティスにケージに押し込んで打撃を入れ続けて判定勝ち。体格に勝るペティス相手だから使えた戦法だが、マスヴィダル相手だとどう出るか。

ダッシュして飛び膝のフェイントを見せたマスヴィダル。ネイトかわす。すぐに出ていきパンチを打ち込むネイト。間合いを嫌い距離を取ったマスヴィダル。パンチを入れてケージに押し込み肘を入れるマスヴィダル。離れ際にパンチを打ち込む。頭を下げたネイトに右ハイ!もらってネイト効いた!ダウン気味に倒れる。マスヴィダル足をサバいてパウンド。スクートに。足でパウンドを阻むネイトだが、マスヴィダルは立ったままパウンドを入れていく。ボディも打つ。ネイトアップキック。ハーフからパウンド。ネイトは攻めて来いとアピール。マスヴィダル離れた。スタンドに。ミドルを入れたマスヴィダル。ネイトキャッチしてケージに押し込むが、入れ替えるマスヴィダル。肘・膝を入れ引き剥がすマスヴィダル。ネイトのワンツーがヒット。そのまま出ていくがマスヴィダルクリンチしてケージに押し込む。離れた。マスヴィダル右ミドルからパンチのコンボを打ち込む。ネイトのパンチがヒットするが距離を取って逃れるマスヴィダル。ネイトの左がヒット。ケージ際でのにらみ合いでホーン。

1Rマスヴィダル。

2R。間合いを詰めたネイト。マスヴィダルがパンチを打ち込む。半身のネイトに右ミドルを入れる。ネイトパンチで出る。かわしたマスヴィダルがパンチを打ち返す。左肘から右。また右が入りぐらついたネイト。後方に倒れてまたスクート。来いとアピールするネイトだがマスヴィダル立たせた。強烈な左を打ち込んだマスヴィダル。ネイト組んで押し込んだがマスヴィダルがダブルアンダーフックで入れ替え離れる。また組んで押し込むマスヴィダル。放してショートのパンチ連打を打ち込むマスヴィダル。ケージ際のネイトにラッシュしまた押し込む。バックに回り投げた。バックからパウンド。ネイトが足に絡んでロールして上を取ろうとするが、スクランブルで上になったのはマスヴィダル。ネイト足に絡んでヒール。しかし回転して外したマスヴィダルがパウンド。ホーン。

2Rマスヴィダル。

3R。パンチで出るネイト。マスヴィダルの右がヒット。ネイトのワンツーも入る。マスヴィダル右ミドル。マスヴィダルがパンチで出て押し込み。離れた。ネイトまだ出ていく。明らかに受けているダメージが大きいのにネイトのパンチがまだ生きている。しかしマスヴィダルが強打を返す。左ボディ。組んだネイト。ダブルアンダーフック。マスヴィダルはケージを背負うと差し替えして入れ替える。足をかけてテイクダウンを狙ったネイトだがマスヴィダルがこらえてバックに回る。ネイト引き込むとマスヴィダルがインサイドからパウンド。下から殴るネイト。マスヴィダルパウンドラッシュ。ホーン。

3Rマスヴィダル。

4R開始前にドクターがネイトの右まぶたのカットをチェックすると観客はブーイング。ドクターストップ。

3R終了、マスヴィダルのTKO勝利。ザ・ロックことドゥエイン・ジョンソンがマスヴィダルにBMFベルトを巻く。