格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+25:第8試合・ランド・バンナータ vs. ヤンシー・メディロス

ライト級。

UFCデビュー戦は代役出場でトニー・ファーガソンに敗れたもののからダウンを奪い、2戦目はホイールキックでKO勝ちしてパフォーマンス・オブ・ザ・ナイトを受賞したバンナータ。UFCデビューから4試合連続でボーナスを獲得しているものの、UFC戦績はここまで2勝4敗2分けと結果が残せていない。

メデイロスはライト級からウェルター級に階級を上げ、3連勝でランキングにも入ったが、ドナルド・セラーニに1RKO負け。前回からまたライト級に戻したが、エリートレスラーで当時無敗のグレゴール・ギレスピーにKO負けした。こちらも打撃が強いストライカー。

ガードを下げた構えのバンナータ。メデイロスが間合いを詰めたところに右を打ち込む。バンナータ飛び込んでパンチ連打を打ち込む。間合いを詰めるメデイロスだがバンナータがステップでかわし打撃を当てられない。打ち終わりに逆にパンチを貰う。ホーン。

1Rはヒット数でバンナータ。

2Rもノーガードで距離を取るバンナータ、追いかけるメデイロスの図式が続く。四つに組んで崩したバンナータだが、グラウンドは狙わず離れる。メデイロスのパンチの打ち終わりを狙うバンナータ。メデイロス追いかけていくが距離を取られヒットしない。残り1分でバンナータタックル。スタンドでバックに回る。パンチを入れて離れたバンナータ。左ミドルが入り、ちょっと前かがみになったメデイロス。効いた?ホーン。

2Rもバンナータ。

3R。バンナータいきなりパンチで出る。スピニングホイールキック。パンチを貰い鼻血を出すメデイロス。メデイロス出るが相変わらず下がってかわすバンナータ。バンナータのパンチを掴んだメデイロスだが引き剥がされる。残り1分でバンナータタックル。倒せず離れた。出ていくメデイロスだがヒットなし。タイムアップ。

三者フルマークでバンナータ勝利。

メデイロス、距離を取るバンナータを捕まえられず。