格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

松本幼稚園Presents iSMOS.1:第1試合・友實竜也 vs. 木村裕斗

73kg契約。

蹴りを出していく木村。組んだ友實が四つから投げてテイクダウン。がぶりから立った木村。ギロチンに抱えたままケージに押し込む友實。今度は木村がボディロックから投げてバックに回る。スタンドでバックを取ったが、友實正対。離れたがまた組むと木村が押し込む。四つでクラッチしてテイクダウンを狙うが、友實が入れ替えて膝を打ち込む。ゴング。

インターバル2分。

2R。ロー、パンチで出る友實。ヒットしている。木村下がりながらタックルに入るが、受け止めてテイクダウンした友實。ケージを使って立とうとする。ボディロックして投げる友實だが、木村が際で入れ替えて上に。すぐに立って離れた友實。がぶっている。木村また押し込み。離れた。打撃で詰める友實。木村も打ち返すが、もっと打ってこいと挑発する友實。木村タックル。止めた友實ががぶりからバックに回りパウンド連打。亀で打たれる木村だが、巻き込みで上を取り返しバックへ。しかし友實引き剥がすとまた打撃を入れていく。ロー、パンチを打ち込むとタックル。木村に膝をつかせる。ゴング。

3R。リードしている友實だが、このルールだとフィニッシュを狙いに行かなければならないのは木村ではなく友實。タックル行く友實を内股で投げようとする木村だが、投げきれず亀になりパウンドをもらう。また巻き込みで上を取る木村だが、友實すぐ上に。ハーフ。木村にカットがありタイムストップ。傷が浅く再開。ハーフからバックに回った友實。まだ3分半ある。正対しハーフに戻した木村だがまたパウンドを入れる友實。マウントからギロチン。外れた。まだマウントだが、木村がケージを蹴って脱出しボディロックへ。押し込む。入れ替えた友實。離れるが、またドクターチェック。木村の右目上からのカットが大きい。再開。友實が打撃で出る。飛び膝。残り1分。木村のタックルをがぶる友實。バックに回りパウンド。しかし威力がない。前転して足関を狙った木村。が、体勢に入れないままタイムアップ。

内容では友實だったがあくまでドロー。

友實「情けないです。(内容では圧倒したが?)ルールが完全決着なんで、フィニッシュできない自分がだめでした。もっと強くなって帰ってきます」

木村「全局面でなんもいいところなく終わってしまったんで、情けないです。」