格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN28:第3試合・ジン・ユ・フレイ vs. アシュリー・ヨーダ

女子ストロー級

RIZIN浜崎朱加とタイトル戦も行ったフレイだが、UFCでは20歳のケイ・ハンセンには極められ、タイのルックブンミーには首相撲でコントロールされ2連敗。リリースがかかった3戦目ではUFCデビュー戦のグロリア・ジ・パウラと対戦。テイクダウンされると下から仕掛けるだけでリカバリーしないタイプのパウラに2Rは打撃で攻められたが、1・3Rはグラウンドでポジションを取って判定勝ち。

柔術黒帯のグラップラーヨーダだが、UFC戦績は3勝6敗。3勝の相手はアマンダ・クーパー、近藤朱里ミランダ・グレンジャーとUFC最下層レベル。

パンチから出たヨーダが組み付いてケージに押し込む。押し込みながら膝。腕を脇に抱えて固定するヨーダだが、開いた腕でパンチを打ち込むフレイ。離れるヨーダ。フレイがパンチで出てヨーダスリップダウン。しかしグラウンドには行かず立たせる。パンチから組んだヨーダ。ケージまで下がって耐えたフレイは引き剥がして離れる。左ボディを打ち込むフレイ。パンチで出るフレイだがヨーダも打ち返す。ホーン。

1Rフレイ。

2R。パンチを打ち込むフレイ。左がヒット。ヨーダ組み付いていくが引き剥がしてまた左を打ち込んだ。さらにカーフキック。ぐらついたヨーダ。また左を打ち込んでいくフレイ。ヨーダ苦し紛れで組み付いて投げを狙うがフレイこらえてパンチを打ち込む。離れた。出ていくフレイ。ヨーダは下がりながらパンチを出す。残り1分。ヨーダ突然パンチに切り替えた飛び込んでワンツーの連打。ヒット。ひたすらワンツー。ワンツーしか打たないがヒットしている。ホーン。

2Rフレイ。テイクダウンを狙っても切られる展開で劣勢だったヨーダだが、終盤パンチで逆襲。ペースを変えられるか。

3R。ヨーダタックルに入ったが止められた。パンチを貰った左目が腫れているフレイ。ヨーダまたタックル。切られる。フレイカーフキック。ヨーダワンツー。リーチを活かして離れた間合いからパンチを入れていく。前蹴り。両者パンチの打ち合い。フレイのカーフキックでぐらついたヨーダ。タイムアップ。

三者フルマークでフレイ勝利。

フレイは連敗からの連勝。

ヨーダはタックルを凌がれ続け、パンチに切り替えたところで逆にチャンスとなったが、ポイントを取り返すまでには至らず。