格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE Battle Ground02:セミファイナル・アレックス・シウバ vs. ミアオ・リータオ

ストロー級。シウバ5位。

打ち合いから足へのタックルに行ったシウバだがリータオがこらえてパンチ連打を打ち込む。離れたシウバ。リータオがパンチで攻めていく。シウバ引き込んだ。ガードを取る。ガードから腕ひしぎ腕固め!かなり腕がしなっている。強引に腕を引き抜いたリータオ。スタンドへ。パンチで攻めるリータオ。シウバタックル。ケージでこらえたリータオだが引き抜いてテイクダウン。ハーフ。マウントへ。キープしながら削るシウバ。残り30秒で登ってきてハイマウント。しかし股下から抜けられる。距離を取るシウバを追いかけて殴るリータオ。ゴング。

2R。打撃で出るリータオ。シウバシングルレッグ。足を引き抜いて切ったリータオ。近い距離でパンチを打ち込むリータオだがタックルに入られる。片足でこらえたがシウバケージまで押し込み尻もちをつかせる。寝かせた。ケージを使って立ったリータオ。またテイクダウン。マウントへ。パウンドで削りながらバックへ。残り1分。四の字バック。向き直る所で腕十字→三角を狙ったが、密着してディフェンスしたリータオ。ゴング。

3R。パンチで攻めるリータオだがシウバタックル。テイクダウン。スクランブルで股下から抜けて逃げようとしたリータオだが、シウバが先に動いてバックを取る。リータオの右腕を巻き込んで四の字バック。反転するリータオ。三角を狙うシウバだが密着して外すリータオ。ハーフにするが、シウバがリータオの右腕をオーバーフックしてディフェンス。密着したままパウンドを入れるリータオだがタイムアップ。

判定3-0でシウバ勝利。