格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:BAD BLOOD:V.V Mei vs. ジヒン・ラズワン

両者アトム級だが、Vが直前に代役として出場することになったため、53.5kgキャッチウェイトに。

ジャブが手に当たる距離で両者牽制。ラズワンはローを蹴っていく。V間合いに入れない。距離をキープしローを入れていくラズワン。詰めるVだが、ジャブ・ローをもらう展開が続く。ラズワンがローをキャッチしたが、放したところで逆に足をキャッチしたVがテイクダウン。ハーフ。パスしてサイドに。残り1分半。固めているV。またハーフに戻したラズワン。残り30秒で首をギロチンに抱えるVだが立たれた。再度タックルで倒そうとするVだがケージで耐えるラズワン。ゴング。

グラウンドではVがはっきり上だが、1Rは上でポジションは取れたものの、そこからダメージを与えられておらず、体力も削れていない、ONEではあまり良くない展開。

2R。圧を強めるV。詰めていくと右がビッグヒットしラズワンの首がのけぞる。そのままタックルに入るVだが、ラズワンが両脇を差して入れ替える。Vがシングルレッグから倒したが、押さえ込まれる前に立つラズワン。ボディロックから投げるVだが、やはり押さえ込まれる前にラズワンががぶって膝。ケージに押し込むV。離れた。詰めてパンチを入れるV。ラズワン距離を取りつつインロー。四つに組んでケージに押し込むV。残り1分。テイクダウンをこらえつつ膝を入れるラズワン。投げを狙うVだが倒せず。ゴング。

ここまで大きな差はないものの、ダメージ的にはVは2Rの一発のみで、ラズワンが上か。

3R。打撃を入れるラズワン。Vタックル。ケージでこらえるラズワン。膝。テイクダウンを狙っているVだが押し込むだけになっている。シングルレッグに切り替えたが倒せず。ケージから離れるラズワンにタックル。テイクダウン。ギロチンに抱えるラズワン。外れて担ぎパスを狙うVだが足で阻むラズワン。下から蹴って距離を作り立ったラズワン。逆にケージに押し込んだ。残り1分。入れ替えたV。膝の打ち合い。最後にタックルを狙うVにパンチを入れるラズワン。タイムアップ。

ダメージ的にはラズワンだが…。

判定3-0でラズワン勝利。

スクランブル出場のVだったがフィジカル差が厳しかった。