格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK4:第6試合・SARAMI vs. ラーラ・フォントーラ

女子スーパーアトム級。

距離を取って両者警戒している。フォントーラのジャブに右を入れたSARAMI。リーチに勝るフォントーラがテンカオ。SARAMIが右を打ち込むところで組み付いたフォントーラだが、引き剥がしたSARAMI。飛び込んで頭が当たった際にSARAMIが右眉をカットしていてドクターチェック。再開。間合いの外で牽制するSARAMIだが、フォントーラがジャブ・ローを入れる。SARAMI飛び込んだが組むフォントーラ。すぐに離れるSARAMI。フォントーラの左をかわしてワンツーを入れたSARAMI。ジャブを突いて出るフォントーラ。SARAMI間合いに入れない。飛び込んで右を一発入れたSARAMI。ゴング。

2R。パンチで飛び込み組んだSARAMI。ケージに押し込むが、SARAMI自ら離れた。ロ、ジャブを入れるフォントーラにSARAMIバックブロー。右オーバーハンドで飛び込んだSARAMI。フォントーラのパンチをかわして飛び込むSARAMI。フォントーラ組もうとしたがSARAMI引き剥がす。SARAMIの右がヒット。前蹴り。右。SARAMIの打撃が当たりだした。フォントーラケージ際をサークリング。フォントーラ左ハイ。右を入れたSARAMI。右を打ち込んだSARAMIだが空振り。ゴング。

3R。ケージ際のフォントーラ。前蹴り・ハイを出していく。パンチはかわすSARAMI。前蹴りを入れたSARAMI。間合いが近くなった。SARAMI前蹴り。フォントーラワンツー。SARAMIも打ち返す。またワンツーを入れるフォントーラだが、前蹴りで止めたSARAMISARAMIのカットが深くなり、またドクターチェックが入る。再開。残り1分半。フォントーラのローに合わせてテイクダウンしたSARAMI。サイドから腕十字を狙うが、フォントーラも下から腕十字を狙う。サイドで押さえたSARAMI。押さえ込んで頭部に膝・鉄槌。タイムアップ。

判定3-0でSARAMI勝利。

塩でも勝つと宣言していたSARAMI、テイクダウンを最後まで温存していたのか。あのまま判定になったら微妙だったかもしれないが、絶妙なタイミングでテイクダウンして印象を残した。

初戦は可能性を見せたフォントーラだったが、打撃でそこそこ出来るところを見せたものの、逆に打撃にこだわりすぎて、残りわずかでテイクダウンを許して判定負け。引き込みでも得意のグラウンドを仕掛けるところが見たかった。