格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE333:第1試合・高本千代 vs. 重田ホノカ

女子ストロー級

高本は柔術黒帯で高本道場代表の高本レフェリーの娘。MMAデビュー戦。18歳。

重田は柔道都大会2位の実力で、先月のアマチュアの試合で勝利し、これがプロデビュ戦。19歳。

ワンツーを入れた重田。パンチで出る。高本ガードを高くして構えてミドル。キャッチされそうになったが足を引いた。詰めてきた重田。右フックがヒット。打撃に対応できていない高本。逃げ気味のタックルへ。しかしケージに押し込んだ。脇を差している重田。重田はキムラを狙う。高本はシングルレッグへ。重田がパンチを入れると高本離れた。飛び込んだ重田に右からハイを入れた高本。重田が出るが高本パンチを打ち込む。重田が高本の蹴りに合わせて組み付いてタックルへ。ケージでこらえる高本だがダブルレッグでテイクダウン。パウンドを落とす重田。高本草刈りで倒そうとした。こらえた重田。高本下から仕掛けようとするがホーン。

1R三者重田10-9。

2R。左右の蹴りを出す高本。重田のパンチにケージまで下がる高本。重田タックルへ。テイクダウン。高本三角を狙うが、防いだ重田がパウンド。高本起きてシングルレッグに入るが、重田パンチを入れて抵抗。バックに回ろうとする高本だが、重田小手を巻いて防いでパンチを入れる。立って離れた。高本の蹴りをキャッチした重田がテイクダウン。がぶりの体勢。仰向けになった高本に重田足をサバいてパスを狙う。しかし高本ハーフからスイープ。バックを狙うが重田立った。高本ミドルを入れて離れる。左右のハイを出す高本。重田タックル。シングルレッグで倒した。高本下から腕十字を狙うが腕を抜いてディフェンスする重田。ホーン。

2R三者重田。

3R。高本蹴りで出る。重田のタックルをがぶって膝を入れた。重田パンチで出る。高本タックルに入るががぶった重田がアナコンダの体勢。高本立つが、アナコンダのまま膝を入れる重田。膝を着いた高本。重田離れた。スタンド。蹴りを出していく高本。右を入れた重田。高本引き込んだ。下から三角を狙うが、重田早めに体をまたいでディフェンス。腕を抜いた。高本またディープハーフに。重田こらえるが高本上に。が、15秒しかない。バックに回るが重田立って離れた。最後にパンチで出た高本。タイムアップ。

三者30-27で重田勝利。

高本は打撃・レスリングがまだまだで、得意の寝技の攻めも重田に凌がれていた。