格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE333:第4試合・粕谷優介 vs. 葛西和希

ライト級。粕谷3位、葛西4位。

昨年12月に組まれていた試合だが、葛西が負傷欠場。粕谷は葛西の同門岡野と対戦し、1Rチョークで一本勝ちした。現在平・岡野に連続チョークで一本勝ち中。33歳。

柔道バックボーンの葛西はライト級に上げて4連勝していたが、松本光史にスプリット判定負け。前戦はDARANIをテイクダウンから制圧しての判定勝ち。27歳。

ミドルを入れた葛西。粕谷はロー。ミドルを蹴る葛西。粕谷左ミドルを入れる。打撃戦から粕谷一転タックルへ。テイクダウン。ハーフ。枕を取って押さえ込んだ。葛西動けない。残り15秒でパスしてマウントに。腕十字!しかし葛西凌いで上に。パウンドを落とす。ホーン。

1R三者粕谷10-9。

2R。パンチで出た葛西。右がヒット。また出る。ケージまで下がる粕谷だが左ミドル。また左ミドル。ちょっと嫌がった葛西。パンチで出るが粕谷タックル。葛西膝を合わせようとしたが倒された。パスを狙う粕谷。またハーフで押さえ込んだ。ケージ際に移動して立とうとした葛西だが、粕谷マウントに。残り1分。押さえ込みながらパウンドを入れる粕谷。反転しようとした葛西だが、粕谷アゴを押して潰し再びマウントに。残りわずかでバックマウントからパウンドを入れた粕谷。ホーン。

2R三者粕谷10-9。

3R。粕谷出ていってパンチを入れる。右がヒット。しかし粕谷シングルレッグ。テイクダウン。またハーフで押さえ込まれる葛西。今度は早めにマウントを取った粕谷。葛西亀に。足のフックが掛かる前に起き上がった葛西。逆にバックを取りパウンドを入れたが、粕谷再び上を取り返す。マウント。残り1分半で反転した葛西。パウンド。もぐろうとする粕谷だが、葛西離れてスタンドに。パンチで出る葛西だが粕谷組み付いた。テイクダウンをこらえる葛西だがケージに押し込む粕谷。強引に反り投げを狙ったが潰れて下に。葛西バックに回りパウンドを入れるが、立った粕谷。左ハイを入れた。タイムアップ。

29-28×3で粕谷勝利。

最後はちょっと疲れが出て逃げ切りになったが、2Rまではコントロールし続けて完勝。