格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

GLADIATOR022:神田T-800周一 vs. テムーレン・アルギルマー

GLADIATORバンタム級GP1回戦・バンタム級タイトルマッチ5分3R。

3月にノンタイトル戦で対戦し、アルギルマーが1RKO勝ちしている試合のダイレクトリマッチ。今度はタイトルマッチ&GP1回戦として行われる。

強い右を放つアルギルマー。飛び込んでの右はかわした神田。神田ロー。アルギルマー、大振りの左。空振り。神田組んだ。しかし受け止めたアルギルマー。離れる。組んだ神田だが投げたアルギルマー。後ろ三角の形に。首を抜いた神田が上に。アルギルマーすぐ立って振りほどいた。スタンドに。左を入れたアルギルマー。プレスしていくアルギルマー。ワンツーがヒット。神田ちょっと動きが落ちている。四つに組んだ神田だが倒せない。離れる。ミドルを入れる神田。脇を差したが、オーバーフックしたアルギルマー。入れ替えて離れた。今度はアルギルマーがシングルレッグ。テイクダウン。だが残り15秒。ゴング。

2R。カーフを効かせる神田。しかしすぐにパンチを打ち込んだアルギルマー。ボディロックから倒してテイクダウン。背中を向けた神田からバックマウント。チョーク。反転して上を取替した神田。バックを狙ったが、アルギルマー立ち上がる。神田組んでケージに押し込むが、入れ替えるアルギルマー。神田タックル。バックに回る。チョークを狙うが、アルギルマーまた反転。立ってスタンドへ。残り45秒。両者疲れている。神田バックブローから組み付いた。バックを狙うがアルギルマーすぐ正対。パンチで出る神田だがローで明日を払われる。タックルを潰したアルギルマー。上からパウンド。背中を向けた神田。ゴング。

両者終了後も立ち上がれない。かなり消耗している。

3R。ロで足を払われた神田だがそこからタックル。引き剥がそうとしたアルギルマーだが神田バックに回る。アルギルマー正対するが下になる。サイドで押さえ込むが、アルギルマーがケージを足の指で掴んで反転。レフェリーイエローカード。減点1でスタンドで再開。神田の左ハイがヒット。アルギルマー前に詰めてきた。ケージをセニした神田。右をもらう。神田タックル。下になるがフックスイープで入れ替えようとする。が、潰され下に。そこからまたタックルに入る神田だが、がぶって切ったアルギルマーがバックに。バックからボディロックでコントロオールしながらパンチを入れるアルギルマー。神田残り20秒で反転して上に。が、アルギルマーケージを蹴って脱出。上を取ったのはアルギルマー。神田もケージを蹴って逃れようとしたがタイムアップ。

29-27アルギルマー、28-28マスト神田、29-27アルギルマー。スプリットでアルギルマー勝利。

アルギルマーがGLADIATORバンタム級王座を獲得するとともに、バンタム級トーナメント準決勝に進出。