格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE335:メインイベント・中田大貴 vs. 高木凌

フェザー級。中田2位、高木5位。

絶対意識を飛ばされない男中田 vs. 絶対意識を飛ばす打撃を持つ男高木。

打たれても引かないゾンビファイトが持ち味の中田。RIZINで堀江・芦田と対戦するも、いずれも判定負け。3月の三宅戦はテイクダウンされ押さえ込まれる展開で苦戦したものの、2R終盤に仕掛けた下からのギロチンで2R終了後に三宅が落ちており一本勝ち。27歳。

高木は無敗で迎えた昨年12月の新居戦では得意のキムラに捕まり一本負けでキャリア初黒星。しかし3月の遠藤戦では、右を打ち込み遠藤の意識を飛ばしてのKO勝ち。23歳。

すぐに詰めていき前蹴りを出す中田。右フックを入れた高木。なおもガードを固めて出ていく中田。高木がまた右を入れるとちょっとバランスを崩した。詰める中田。四つでケージに押し込む。離れた。ガードを固めて出ていく中田。右から逆ワンツー。さらに出る中田に右!入って効いた中田ダウン!パウンド!KO!

下がりながら右を打ち抜き脳を揺らしてKO。打たれ強い中田を仕留めた。