格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK6:第8試合・中村優作 vs. ヒロヤ

フライ級の試合が3試合組まれているが、この試合のみなぜか1kg重い58kg契約。

ローを蹴る中村。ジャブ。ジャブからボディストレート。ヒロヤがハイを放ったがスリップ。中村グラウンドには行かず立たせた。タックルを切った中村だが、ヒロヤの頭が口に当たりタイムストップ。再開。ヒロヤタックル。ケージ際で尻もちを着かせた。背中をつけた。中村が下から腕ひしぎ腕固めを狙ったが外れた。ケージに背中をつけて体を起こした中村。膝をついたがまた寝かせようとするヒロヤ。下から蹴り上げてようやく立った中村。ヒロヤなおも組んでケージに押し込む。ダブルレッグ。中村首を抱えるが倒されて寝かされる。パウンド・ヒジを落とすヒロヤ。中村ハーフの足を抜いて立ち上がる。ゴング。

2R。中村ジャブ。ヒロヤがプレスしてきてケージ際まで後退。ジャブが当たるが下がらないヒロヤ。タックル。これは切った中村。右フックを入れる。右ボディ。ジャブ。出てきたヒロヤに飛び膝。タックルに来たが組ませない。しかし距離を取ろうとした中村にパンチがヒット。中村ダウン?バランスを崩したように見えたが。追い打ちに来たヒロヤにタックルに入った中村。ヒロヤギロチンで引き込む。けっこう深い?しかし外した中村。首を抱えてダースチョーク。絞めるが外して立ったヒロヤ。両者疲れがある。ケージに押し込んだヒロヤが足首を掴んでテイクダウン。膝を一発入れた。上から押さえ込みゴング。

3R。中村ワンツー。またワンツー。またワンツー。ヒロヤ効いた!バックについた中村がチョークを狙うが、放して殴る。ヒロヤ立った。スタンドバックから正対。タックルに入るヒロヤ。中村も消耗しているのか簡単に倒された。背中を付けている中村。ハーフに。フルガードに戻す。パウンドを入れるヒロヤ。中村立ったがヒロヤボディロックからテイクダウン。立とうとする中村の顔面に膝。スタンドバックからジャーマンで投げる。中村立つがなおもバックを取っているヒロヤ。またテイクダウンを狙う。ケージで凌ぐ中村。タイムアップ。

判定2-1で中村勝利。

ニアフィニッシュという意味では3Rの中村のみ。過去にも大原 vs. アキラで同じような効かせた場面で大原のダメージを取っているので同じ判断か。ヒロヤに入れたジャッジはダメージは無いと見たのか、2Rのフラッシュ気味のダウンとかで相殺したのか。