格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE NEO BLOOD!6:メインイベント・坂本瑞氣 vs. 菅歩夢

ネオブラッドトーナメントバンタム級勝戦

坂本は以前は菅と同じ宇留野道場所属で、現在は吉田善行のRIGHT THING ACADEMY所属。今年のネオブラ初戦が5年ぶりの試合で、一回戦はパラエストラ柏のアクバル・ブガリエブからテイクダウンを奪い判定勝ち、準決勝はKRAZY BEE所属でアーセン山本の盟友・漆間からやはりスタンドレスリング勝負となったが、腰が重くテイクダウンを許さずに判定勝ち。28歳。

宇留野道場の菅は昨年KROSS×OVERでプロデビュー(ドロー)し、今年のネオブラが2戦目。一回戦はダウンを奪っての判定勝ち、二回戦はカーフを効かせて、タックルを潰してパウンドを打ち込みKO勝ち。準決勝はパラエストラ柏の18歳小原から右でダウンを奪い1RKO勝ち。22歳。

ローを蹴る菅。坂本も蹴り返す。ミドルが脇腹にヒット。坂本ロー。ケージに詰めて右フックを打ち込んだ菅。しかし大振りの右はかわされ、逆にパンチをヒットさせた坂本。菅が詰める。インロー。左右のフックを振った菅。ミドルを入れた菅だがバランスを崩す。四つに組んだ坂本。ケージに押し込むが、菅が逆にテイクダウン狙い。倒せないが放した。坂本のミドルに菅の左がヒット。菅打撃で出る。パンチがヒット。残り1分。詰める菅だが見合いが増えてきた。ローの蹴り合い。最後に菅の左右のフックがヒット。ホーン。

1三者菅。

2R。詰める菅。インロー。パンチで出た坂本だが、菅のパンチを貰う。坂本の右をかわして出る。ケージを背負った坂本。パンチが交錯。間合いを詰めた菅が右ボディを打ち込む。インロー。集中的に蹴られて右太ももが赤くなっている坂本。菅飛び込んで右フックをヒット。ケージに詰めて左右のパンチを打ち込む菅。坂本のパンチで四つに組んだ菅だが、坂本が逆にケージに押し込んで四つからテイクダウン狙い。ケージでこらえる菅。菅払い腰でテイクダウン。逆ハーフの体勢。肘。立ち際にバックからボディに膝を入れる。ホーン。

2R三者菅。3R開始前に坂本のケージ掴みにイエローカード

3R。ミドルを入れた菅に組んでいく坂本。ダブルアンダーフック。足をかけてテイクダウンしようとした坂本だが、菅切り替えて上を取った。インサイドからパウンド。背中を向けて立とうとする坂本からバックマウント。チョーク。タップアウト!

菅、3連続フィニッシュ勝利でネオブラバンタム級優勝。今年のネオブラMVPも獲得。