格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE165:メインイベント・スーパーレック・キアトモー9 vs. 武尊

ONEフライ級タイトルマッチ3分5R。

武尊インロー。スーパーレックも重いローを返す。武尊左ハイ。両者のローが相打ち。武尊インローからジャブ。スーパーレックがまたロー。2連発。さらにコーナーに詰めてローから右ハイ。詰めていく武尊だがスーパーレックがジャブからロー。武尊カーフキック。スーパーレックのロー。詰めて右を入れる。ゴング。

スーパーレックのローが強力。これをもらっていたら5Rもつか?

2R。詰めて右を入れたスーパーレック。ワンツーからハイ。さらにロー。ジャブ。武尊もワンツーを返した。さらにロー。もらっている武尊。詰めていくがスーパーレックのテンカオ。さらにローからテンカオ。下がらない武尊。コーナーに詰めた。右。またロー。ワンツー。足が流れた武尊。前蹴りで手をついた武尊。ローブローをアピール。スリップとして続行。また詰める武尊。武尊がカーフキック。右。コーナーに詰めて左右のパンチを打ち込む。スーパーレックスウェーでかわす。ゴング。

ローのダメージが確実にある武尊。

3R。詰める武尊。ジャブ。スーパーレックのロー。ジャブの刺し合い。武尊ジャブ。またロー。効いている様子の武尊だが前に出る。パンチを振るがやや大振り。しかし武尊コーナーに詰めて左右のボディのラッシュ!さらにボディ・顔面に連打!スーパーレックボディが効いているか!武尊ラッシュ。前蹴り。しかしローも効いてる。下がらない武尊。スーパーレックもパンチを返した。ゴング。

4R。スーパーレック右ハイ。武尊は左ミドル。詰める武尊。ジャブ。スーパーレックワンツーからロー。詰めた武尊が左右のボディ。スーパーレックテンカオ。出ていく武尊にロー。しかしミドルからボディブローを返した。右を当てた武尊。武尊左ミドル。スーパーレックテンカオ。笑った武尊。詰める。左ミドル。連発。スーパーレックローからワンツー。テンカオ。武尊もテンカオから左ミドル。出ていく武尊だがスーパーレックのパンチをもらっている。またロー。ゴング。

5R。武尊左ミドル。スーパーレック下がらずテンカオ。ロー。武尊ジャブで出る。ローを蹴られても出ていく武尊だが膝をもらう。しかし右を当てた武尊。ワンツー!右がクリーンヒット!スーパーレックテンカオからロー。残り1分。出ていく武尊。ワンツーから左ハイ。ジャブから左ミドル。最後に詰める武尊。パンチを打ち込むがタイムアップ。

判定3-0でスーパーレックが王座防衛。

「ロッタンとの再戦、武尊との再戦、階級変更」のどれを選択するか聞かれたスーパーレック。チャトリの指示なら誰とでも戦う、武尊・ロッタンとも戦うとコメント。5万ドルボーナス。

武尊「絶対勝って、応援してくれたファンにパワーを与えたかった。そのために今できる限界までやりました。みんなに『武尊についてきて良かった』って思ってもらいたくて、死ぬ気で頑張ってきたんですけど…。今僕ができる限界はここまでです。これ以上もう僕は体作れません。信じてずっとついてきてくれたみなさん、ありがとうございました」

足を引きずりながら去る武尊。引退宣言とも取れる発言。