格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC298:第3試合・ジョシュ・クインラン vs. ダニー・バーロウ

ウェルター級。

クインランはパンチの強いストライカー。キャリア5戦でコンテンダーシリーズに出場し、47秒でKO勝ち(後に禁止薬物が検出されノーコンテストに)。UFCデビュー戦では相手のローに左をカウンターで合わせて失神KO勝ち。しかし2戦目はファイトウィークに急遽UFCと契約したばかりのトレイ・ウォーターズに、タックルを切られてパンチを貰う展開で判定負けし、MMA初黒星を喫した。キャリア6勝はすべてフィニッシュしての勝利(4KO、2一本勝ち)。31歳。

バーロウは昨年9月のコンテンダーシリーズで勝利してUFCと契約。当初はUFC2連敗中の木下憂朔がデビュー戦の相手だったが、木下の欠場によりクインランに変更となった。200cmの長いリーチから繰り出す左のパンチが独特の軌道でよくヒットし、KOに繋がっている。MMA7戦全勝で、うち1RKO勝利が5回。大学時代はバスケットボールでオリンピックを目指していた。28歳。

左ストレートを打ち込むバーロウ。クインランも前手でフックを入れる。バーロウ飛び膝を見せた。ワンツーを入れたバーロウ。クインランは手が出ない。バーロウの打撃を防ぐので精一杯か。間合いを詰めてきたクインラン。バーロウジャブを入れる。左ストレートがヒットしたバーロウ。さらにジャブ。クインラン出ていくがまた左ストレートがヒット。しかしクインランも踏み込んで左を当てた。下がりながら左右のパンチを打ち込むバーロウ。残り1分。距離を取るバーロウ。追いかけて右を当てたクインラン。バーロウワンツー。ワンツー、さらに右。残りわずかで距離を詰めてパンチを打ち込んだバーロウ。ホーン。

1R手数でバーロウ。

2R。詰めるクインランだが、バーロウ下がりながらジャブをヒット。飛び込んだクインランだがパンチをかわしたバーロウ。ジャブから左ミドルを入れるバーロウ。サウスポーにスイッチして左を3連打したクインラン。詰めていくがバーロウジャブで止める。そして左ストレート。クインラン距離を詰めて左右のパンチ連打。ヒットはしないが今までよりも詰められている。バーロウ左右のパンチを打ち込みまた飛び膝を狙う。クインランのミドルがローブローになりタイムストップ。再開。バーロウ出てきた。テンカオ・肘・左フックを見せる。ワンツーがヒット。また左が入った。残り1分。クインラン意表をついたタックル。しかしバーロウ反応して切った。ホーン。

2Rも手数でバーロウ。

3R。バーロウ左をヒット。さらに左ミドル。ケージを背負ったクインランに飛び膝を出したがかわされる。バーロウ飛び込んでパンチを打ち込む。バックステップするバーロウを追いかけてパンチを出していくが、バーロウの左をもらってダウン!バーロウパウンド!距離を取り立ち上がるクインランだがすかさずまたパンチを打ち込む。倒れたクインランに鉄槌。バーロウ足で距離を作ってまた立ったがふらついているのを見てレフェリー止めた。

必殺の左が3RについにヒットしKO勝ち。UFCデビュー戦で快勝。

クインランも判定勝ちがなくなった3Rに勝負をかけたところまでは良かったが…。