格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL vs. Bellator:第1試合・マリク・バサヘル vs. ヴィニシウス・ペレイラ

マチュアマッチ3分3R。フライ級だったが、ペレイラが3ポンドオーバーし、129ポンドキャッチウェイトに。

バサヘルがダブルレッグでテイクダウン。しかしペレイラが草刈りで倒して立ち上がった。が、バサヘルまたダブルレッグでテイクダウンするとハーフに。パスを狙うがガードに戻すペレイラ。またハーフにしたバサヘル。ガードに戻し三角を狙うペレイラ。さかんにパスを仕掛けるバサヘルだがハーフで凌ぐペレイラ。残りわずかで立ったところでゴング。

1Rバサヘル。

2R。バサヘルハイキックからテイクダウン。ペレイラすぐに足関を狙い、バサヘルが足を引き抜いたところで立つ。追いかけて組み付いたペレイラ。ボディロック。バサヘルは小手に巻いてこらえるがテイクダウン。バックについて四の字バック。足のロックが外れず動けないバサヘル。反転しようとしたが失敗。残り15秒で反転。パウンドを入れるペレイラ。ラッシュする。ゴング。

最後のパウンドだけで逆転はないか?微妙なところ。

3R。ミドルを入れるバサヘル。タックルへ。テイクダウン。三角を狙うペレイラ。腕を抜いたバサヘル。その瞬間に足関。そのまま足関スイープを狙ったが立たれる。ペレイラも立ったがが、立ち際にバサヘルタックル。テイクダウン。残り1分で自ら立った。しかしペレイラも立つとまたタックルでテイクダウン。ガードでしのいだペレイラがケージで立った。残りわずかで打撃戦からバサヘルタックル。テイクダウン。タイムアップ。

29-28、30-27×2の3-0で地元のバサヘルが勝利。