格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL vs. Bellator:第2試合・アブドゥラ・アルカタニ vs. エドゥコンダル・ラオ

フェザー級

四つに組んだアルカタニ。四つからクラッチしてサバ折りテイクダウン。ガードを取るラオ。ラオケージを使って立つ。膝を入れるアルカタニだがラオ離れた。アルカタニのパンチが見えていないラオ。もらっている。しかしラオがパンチを振り回すとヒットしアルカタニダウン!パウンドに来たラオだが、アルカタニがアンクルピックで倒して上を取る。ガードを取るラオ。アルカタニはインサイドからパウンド。下から蹴って放したラオ。スタンドに。ラオがパンチをヒットさせたが、四つに組んだアルカタニ。膝を入れながら脇をくぐってバックに。ジャーマンで投げてテイクダウン。残り40秒。ガードに戻したラオ。担ぎパスを狙うアルカタニだがガードをキープするラオ。ゴング。

1Rアルカタニ。

2R。蹴りを出すラオ。アルカタニワンツー。またワンツーがヒット。組みに来たラオに首相撲からヒザ。また組んだアルカタニ。ボディロックからテイクダウンするとサイドから鉄槌連打。肘。ガードに戻したラオだが、インサイドからなおも鉄槌を落としていく。三角を狙うラオの足を担いでパス。サイドに突くとまた鉄槌連打。連打を打たれて顔を背けるラオ。下から足で放すとアルカタニ立ってスタンドに。しかしすぐにアルカタニ組んで投げテイクダウン。またラオのガードに。グロッキーのラオだが、攻めあぐねてアルカタニ立ち上がった。スタンドで再開。残り1分。アルカタニ組んで四つでクラッチ。肘を入れて離れたアルカタニ。右を入れたアルカタニ。ハイは空振り。ゴング。

2Rアルカタニ。

3R。ラオのドクターチェックが入るが続行。しかしラオふらついている。アルカタニがケージに詰めてパンチを入れる。ハイキックがヒット。ラオが戦意喪失と見てレフェリー止めた。

地元アルカタニがKO勝ち。