格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE Fight Night21:第3試合・手塚裕之 vs. ヴァミール・ダ・シウバ

ウェルター級。

手塚はONE5勝1敗で、現在4連続フィニッシュ勝利中。敗れた相手は昨年ONEからFAになり、今年からPFLに出場するムラッド・ラマザノフ。

シウバは昨年4月以来1年ぶりの試合。ONEでは手塚も勝利しているジン・テホに勝ったのみで1勝2敗。テホ戦はカーフを効かせて、組み付いてきたテホにギロチンを合わせて一本勝ちしている。

ミドルを入れた手塚。タックルに入ったがシウバがギロチンに抱える。振りほどき離れた。手塚のカーフにパンチを合わせたシウバ。手塚バランスを崩す。シウバカーフキック。右で飛び込んだ手塚だが、シウバが押し倒し上に。ディープハーフからスイープを狙った手塚だが、シウバはまくらを取って固める。足で距離を作り立った手塚。右オーバーハンドで飛び込んだ手塚。シウバインローから右ストレート。左ボディを入れた手塚。左ミドル。手塚カーフ。シウバの左フックは下がってかわした。シウバのローにタックルを合わせた手塚。シウバギロチンに抱えたがそのままテイクダウン。脇腹を殴る手塚。ゴング。

序盤はシウバのプレッシャーを受けていた手塚だが、後半打撃・テイクダウンが決まるようになってきた。

手塚シングルレッグ。テイクダウン。すぐにギロチンに抱えたシウバだが、ハーフにした手塚。ギロチンを離したシウバ。ハーフで枕を取って固めた手塚。上で攻撃がない手塚。しかしパスガードして上四方。ノースサウスチョーク!シウバタップ!

手塚5試合連続フィニッシュ勝利。