格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL2024#2:第3試合・ガジ・ラバダノフ vs. ソロモン・レンフロ

ライト級リーグ戦。

Bellator最終ランキング8位のラバダノフ。RIZINとの対抗戦では武田から1Rにダウンを奪い判定勝ち。Bellatorでは4戦全勝で、今大会のダークホース的存在。30歳。

レンフロは昨年のPFLウェルター級に2戦目から出場し、2RKO勝ちで5点獲得。それだけでは決勝進出できなかったが、4位のマゴメド・ウマラトフ欠場により準決勝進出。しかし優勝したマゴメド・マゴメドケリモフにテイクダウンから押さえ込まれる展開で判定負け。今年はライト級に落としての出場となる。27歳。

打撃戦。詰めるレンフロだが間合いには入らない。ラバダノフ残り2分でタックル。テイクダウン。バックに回った。しかしレンフロ立ち上がり引き剥がした。スタンドに。右を打ち込んだラバダノフ。ボディ。レンフロ手が出ない。ラバダノフが入ってくるところにパンチを合わせようとしている。タックルのフェイントを見せたレンフロ。ゴング。

1Rラバダノフ。しかしAIスコアとビッグ・ジョンはレンフロを支持。

2R。ラバダノフボディからタックルへ。切ったレンフロ。ラバダノフカーフキック。インロー。ラバダノフジャブ。ワンツー。またタックル。切ったレンフロだが、ラバダノフ首相撲からヒザ。離れた。ボディをいれるラバダノフ。また組んだラバダノフ。クリンチアッパーを入れるレンフロだが、ラバダノフまたヒザを入れる。ワンツーを入れるラバダノフ。また首相撲に。ヒザ。パンチの打ち合い。両者のパンチがヒット。ラバダノフパンチで出るとタックルへ。しかし一瞬倒されたレンフロだがすぐに立った。入れ替えて引き剥がしたレンフロ。ジャブ、ワンツーを入れるラバダノフ。またタックルに入るが脇を差して止めたレンフロ。パンチで出るラバダノフ。レンフロのジャブも入っている。ミドルを蹴ったラバダノフにレンフロがタックルを狙うが、久保を抱えてケージに押し込んだ。ゴング。

2Rラバダノフ。

3R。ジャブを入れていくラバダノフ。左ミドル。レンフロも右フックを返す。ラバダノフ右を差してタックルへ。テイクダウン。寝かせたが、レンフロ膝を着いて立ちに行く。ハーフバックからパンチを入れるラバダノフ。立とうとするレンフロに両足フックしパウンド。体を伸ばした。動いて逃れようとするレンフロだが仰向けに。四の字バックでチョークを狙いつつ殴るラバダノフ。残り5秒で喉元にチョークが入ったがタイムアップ。

3Rはラバダノフだが…。

試合後ラバダノフが突っかかっていって掴みかかり引き剥がされる。

三者29-28でラバダノフ勝利。3点獲得で現在2位。手堅く勝ったが、判定のみの3点だけだと勝ち上がりは微妙になる可能性も。得点状況によってはフィニッシュを狙いに行く必要があるかもしれない。

ラバダノフが握手を求めに行くが応じないレンフロ。