格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TUF21フィナーレ:第3試合・ダン・ミラー vs. トレヴァー・スミス

ミドル級。
ジム・ミラーの兄ミラー、2年4か月ぶりの復帰戦。長期欠場前にはウェルターに落としていたが、今回からまたミドル級に戻している。UFC戦績は6勝6敗だが、今のUFCのレベルについていくことができるか。
レスリングでNJCAAオールアメリカンのスミスはここまで●○●○●と黒星先行。
スミスの右フックをもらってちょっとふらついたミラーだが、パンチと肘で打撃戦に応じる。クリンチの体勢で打撃の入れ合い。ケージに押し込んだスミス。テイクダウン狙い。細かい打撃を入れ合っているが膠着気味。離れた。パンチのコンビネーションから右ローを放つミラー。それをキャッチしたスミスだが切ったミラーががぶる。そのままギロチンに。引き込んで絞めに行ったが外したスミス。逆にガブると上に。背中を付けたミラーに肘・パウンド。ホーン。
1Rはスミス。
2R。だいぶ疲れて見えるミラー。口が開いている。スミスは組み付くと押しこんで殴る。テイクダウン。スミスパウンド。下から仕掛けるミラーだがスミスは足をさばいてハーフに。肘・パウンド。ガードに戻したミラーだがスミス飛び込んでパウンド。下からの攻めも読まれている。ホーン。
2Rもスミス。ミラーは完全にガス欠。
3R。スミスがパンチで出ると組み付いてテイクダウン。簡単に下になるミラー。スミスインサイドからパウンド。下から腕十字を狙ったミラーだが、それしかないので読んで外すスミス。スミスも上をキープして殴り続けるがKOする気配はない。タイムアップ。
判定30-25×2、30-26の3-0でスミス勝利。昨日のスウィックに続き、ブランクが空いてる選手が完敗。