格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE270:第5試合・荻窪祐輔 vs. 清水俊一

フライ級5分3R。ランキング5位荻窪 vs. 7位清水。
昨年のネオブラ王者荻窪は、3月の獅庵戦では獅庵の猛攻を凌いでテイクダウンを奪い判定勝ち。現在7連勝中。
UFC後フライ級に落とした清水だが、相手の大きさが変わった事でグラウンドで技を仕掛けるタイミングなどが変わってしまったとのこと。連敗を止めて現在2連勝中だが、いずれも判定で持ち味の極めの強さが出ていない。
見合いからシングルレッグで組みついた清水が大腰で投げてテイクダウン。スクートに。清水レッグドラッグ狙い?トリッキーな動きを見せたが下に。ガードの清水にパウンド。清水三角。抜かれた。最後にスイープしたが1Rは荻窪
2R。タックルに来た荻窪に清水はキムラ。そこから腕十字に。荻窪スラムで外す。清水スイープで上をとると同じパターンでまたキムラ。センタク挟み。最後に上から殴った荻窪だが2Rは清水。
3R。タックルからバックを狙った清水。ふりほどいた荻窪の立ち際にハイキック。グラウンドかどうか微妙。荻窪ダウン。上になった清水。バックからチョーク狙い。正対した荻窪。清水潜ろうとしたがマウントを許す。清水リバースして上をとる。また腕十字。防いだ荻窪。清水残りわずかでパウンド。タイムアップ。
判定三者29-28で清水勝利。グラウンドか微妙だったハイキックについては確認が必要か。