格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE270:第7試合・古賀靖隆 vs. 神酒龍一

フライ級5分3R。
ネオブラ優勝後、パンクラスランキング1位まで上り詰めた古賀だが、TTFで2連敗。パンクラス復帰後は手堅い試合内容になったが2連勝と復調気味。元修斗王者神酒との対戦はキャリア最大の勝負となる。
神酒は去年のVTJトーナメントで前田吉朗に勝利したが、準決勝でスクラヴォスに完敗。大晦日にはDEEPで和田と対戦したがチョークで一本負け。5月には修斗で菅原相手に防衛戦を行ったが、議論の残る判定負けでタイトルも失い、新天地での再起を目指す。
ステップ。踏みながらパンチを出していく古賀。時折タックルのフェイントも。セコンド北岡からは「スリーステップ!」の指示が飛ぶ。パンチからタックルに入る古賀だが一度も組みつけず1R終了。オープンスコアは三者神酒。
2R。神酒のタックルから尻餅をついた古賀だがすぐにリカバー。逆に古賀のタックルでテイクダウン。これも神酒がすぐ立つ。打撃戦からケージ際でバランスを崩した神酒に古賀がパンチを打ち込みフラッシュ気味にダウンを奪う。すぐ立つ神酒。しかし2Rは三者古賀。
3R。両者手数は五分。神酒タックルでテイクダウン。すぐリカバリーしたが古賀のタックルはすべて切られる。残りわずかで出ていく古賀だが、神酒はタックルで凌ぐ。
3R三者神酒を支持し29-28×3で神酒勝利。