格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN117:UFC日本大会にウェルター級キング・オブ・パンクラシスト阿部大治の出場が決定。イム・ヒョンギュと対戦。

http://blog.livedoor.jp/pancrasenews/archives/1723776.html

阿部大治、UFC日本大会参戦!
大会日:9月23日(土)
大会名:UFC Fight Night JAPAN
対戦相手:イム・ヒョング (TEAM MACHO/韓国)
※2014年9月のUFC日本大会で、佐藤豪則選手にKO勝ちした選手です。

阿部大治選手のコメント:パンクラスのチャンピオンとなり、新たなUFCという舞台で戦える事を嬉しく思います!
先ずはUFCJAPAN、神の階級と言われてるこのウェルター級で己を証明したいと思います!
応援宜しくお願いします。

7月2日にMMAわずか5戦目でウェルター級KOPタイトルマッチに出場し、KO勝利でタイトルを獲得した阿部が、UFC日本大会に電撃参戦。タイトルマッチ勝利後のマイクでも出場をアピールしていたが、本当に実現することになるとは本人も思っていなかっただろう。
相手は同じウェルター級KOPの先輩である佐藤豪則を3年前の日本大会で秒殺KOしたイム・ヒョンギュ。13勝のうち10がKO勝利で、UFCわずか3戦目で抜擢されたUFN34でのタレック・サフィジーヌ戦では、ローキックで足を破壊されながらも不屈のファイティングスピリットで戦い抜き、5Rにはダウンも奪う健闘を見せた。しかし、佐藤戦以降は2試合連続KO負け。リリースがかかる可能性もある試合。
阿部にとってはUFCで6戦もやっているだけに楽な相手のはずはないが、ファイトスタイル的には噛み合い、勝機もありそうな相手。