格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN123:第5試合・カールス・ジョン・デ・トーマス vs. アレックス・ペレス

フライ級だったが前回体重オーバーしたトーマスのフライ級戦をカリフォルニア州アスレチックコミッションが認めなかったためバンタム級に。
フィリピンのトーマスは20歳・8戦無敗でUFCと契約しシンガポール大会でUFCデビューしたが、体重オーバーした上に同じ20歳の井上直樹に完敗でプロ初黒星。
地元カリフォルニアのペレスはコンテンダーシリーズで勝利してUFCと契約。25歳だがすでにキャリアは18勝4敗。
大振りのパンチからタックルに入ったペレスだが切られる。ペレスまたタックル。入れ替えたトーマスが逆にテイクダウンを狙うががぶったペレスはアナコンダチョークへ。浅い。なおもがぶっているペレス。しかしトーマスはボディロックするとテイクダウン狙い。逆に投げたペレス。またがぶりに。トーマスまたタックルに入るが逆に倒したペレス。トーマスはガード。ペレス肘を一発入れる。ホーン。
1Rペレス。
2R。ペレスすぐタックル。シングルレッグで倒すとサイドに。嫌がらせの肘を入れる。亀になったトーマス。ペレスバックから足を差し込まずに腕を抑えてパウンドを入れていく。ハーフバックにするとそこからアナコンダ!タップアウト!