格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN128:セミファイナル・フランク・エドガー vs. カブ・スワンソン

フェザー級

エドガーいつものステップからジャブ。ロー。スワンソンは様子見なのか自らは出ていかない。左ミドルを入れたエドガー。シングルレッグを狙うが切ったスワンソン。プレスしてくるエドガーにスワンソンもステップを使い出す。しかしエドガーどんどん手数を出していく。パンチが相打ち。パンチで出た所にスワンソンが左フックを合わせたがエドガーかわしてパンチを打ち込むとタックル。ケージで耐えるスワンソン。エドガー離れた。スワンソンまだ出ていかない。エドガー右ハイでバランスを崩したが、すぐにそこからシングルレッグにつなげる。離れた。スワンソン右ローからバックスピンキック。ガードされたがようやくスワンソンの攻めらしい攻めが出たところでホーン。

1Rエドガー。

2R。エドガーが前に出てジャブを入れる。エドガーニータップ。スワンソン下がってかわしたが追いかけて肘を入れたエドガー。シングルレッグを見せたがこれは切ったスワンソン。左右にステップするスワンソンだが出ていかない。パンチからタックルに入るエドガー。スワンソン脇を差して防ぐと離れた。手が出ないままステップし続けるスワンソン。ジャブ連打で出るエドガー。スワンソン距離をとってかわす。またニータップを狙ったエドガー。スワンソンが切った所にパンチを入れるがスワンソンがパンチを打ち返しヒット。ホーン。

2Rエドガー。完全にエドガーペースで、スワンソン何もできていない。フィニッシュするしかないが、3Rは展開を変えてくるか。

3R。パンチ・タックル・パンチとよどみなく連携するエドガー。スワンソン下がるだけ。手が全く出てない。ようやく出たがエドガーに距離を取られる。逆にエドガーがプレスしていく。前に出て右フックがヒット。また前に出ると今度はロー。スワンソンのローにタックルを合わせたエドガー。スワンソンはケージで耐えるがエドガーここはしつこくテイクダウン狙いで時間を使う。引き剥がしたスワンソンだが残り90秒。出られないスワンソン。エドガーが出る所にカウンターを狙うが逆にエドガーのパンチを貰う。時間がないのに出ていかないスワンソン。タイムアップ。

三者フルマークでエドガーが勝利。

いつもどおりのエドガー。パンチを少しもらう場面もあったがそこで引くことなく攻め続けた。一方のスワンソンは自ら攻めることがほとんどできず。準備期間が普段よりは短かったとはいえ、2度目の対戦なのに工夫が見られなかった。