格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC224:第5試合・エリゼウ・ザレスキ・ドス・サントス vs. ショーン・ストリックランド

ウェルター級。

ザレスキはUFC初戦に判定負けした後4連勝中。中村K太郎戦以外の3勝ではファイト・オブ・ザ・ナイトを受賞している。重いパンチが武器のストライカーだが、ニックネームのカポエイラは最初に始めた格闘技ではあるものの、試合ではカポエイラっぽさはあまりない。

UFC6勝2敗のストリックランドは敗れた2戦はランカーのウスマンとポンジニッビォ。前回はコート・マッギー相手にスタンドでの手数で優勢だったが、ジャッジはまさかのドロー。しかし試合後にジャッジの計算ミスが発覚して判定勝ちに変更となった。

じりじり間合いを詰めるストリックランド。ザレスキは距離をキープしながら蹴りを入れていく。ストリックランドワンツー。ザレスキ右ハイがヒット。ザレスキタックルに入るが切られた。どんどんプレスしていくストリックランド。ザレスキのバックスピンハイキックがテンプルにヒットしてストリックランドダウン!パウンド連打!ストリックランドの体が伸びてレフェリー止めた。

珍しくカポエイラ感のあるフィニッシュ。これで5連勝。