格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN129:第5試合・ポリアナ・ボテーリョ vs. 近藤朱里

女子ストロー級

ブラジルのボテーリョはストライカーだが初戦はタックルに来た相手を凌ぐ展開のみで判定勝ち。ローカル時代はKOが多いが、実際のところどれだけ打撃が強いのかはまだ不明。ストロー級屈指の体格が武器になっている。

朱里はMMA6戦+キック14戦の計20戦でKO勝ちが2試合(MMAとキックそれぞれ1試合)のみで後はすべて判定。MMAでKO勝ちした試合も相手が急遽出場が決まった咬ませ犬だった。それだけ判定で勝つ術を知っているということでもある。

笑顔で入場する朱里。緊張はなさそう。

強烈な左ミドルをボディにもらった朱里。効いた。後退するとまたミドルをもらう。ガードが空いた顔面に右が入り、朱里うずくまるようにダウン。座った状態の朱里の顔面にパンチを打ち込む。KO。

朱里完敗。MMA初黒星。最初のミドル一発で勝負がついていた。右をもらって座り込んだ時点で戦闘不能状態だった。