格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN139:第5試合・チャス・スケリー vs. ボビー・モフェット

フェザー級

UFC6勝3敗のスケリー。勝率はいいが、勝っている相手はすべてノーランカーで、ランカー級のダレン・エルキンス、ジェイソン・ナイト、ミアサド・ベクティックには敗れている。レスリングベースのグラップラーで、6勝中一本勝ちが4つ、KO勝ちが1つで、判定は1試合のみ。

8月のコンテンダーシリーズで勝利してこれがUFCデビュー戦となるモフェット。28歳でMMA13勝3敗。一本勝ちが8つあり、特にダースチョークを得意としている。コンテンダーシリーズの試合もダースチョークで勝利した。

モフェットがパンチで出る。スケリーケージ際まで下がるがパンチで押し返す。スケリータックル。スタンドでバックに回った。足をかけてケージを蹴り倒してバックを狙う。まだハーフバックだが背中に乗りチョーク。膝をついたモフェット。しかしスケリー自ら外す。両足フックしたがやや体勢が斜めになっている。バックからパウンド。背負って立ったモフェット。背負われながらパウンドを入れるスケリー。モフェットチョークを取られないようにディフェンスしているが、攻めることもできない。動きがなくブーイング。スケリー降りたがモフェットにパンチを打ち込まれる。ホーン。

1Rスケリー。

2R。モフェットのカーフキックでバランスを崩すスケリー。パンチを打ち込みタックルに入ったモフェット。ダブルレッグから持ち上げてテイクダウン。ディープハーフで潜ろうとするスケリー。ケージを蹴って体勢を変えて上に。しかしモフェット得意のダースチョーク!苦しそうなスケリー。レフェリーがスケリーをチェックしストップ。が、止められたスケリーは即抗議。

レフェリーがビデオの再生を見て協議中。

結局裁定変わらずモフェットの勝利に。