格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+1:第5試合・アロンゾ・メニフィールド vs. ヴィニシウス・モレイラ

ライトヘビー級。UFCデビュー戦対決。

メニフィールドはプロキャリア3戦で出場した2017年のコンテンダーシリーズでは優勢に試合を進めていたものの、相手の負傷TKO勝ちだったため契約ならず。ローカルで2連勝して再度出場した昨年のコンテンダーシリーズではオープニングで打ち込んだ右フックでダウンを奪うとパウンド連打で8秒KO勝ちし、UFCとの契約を果たした。ここまで7戦全勝。アメフトからMMAに転向している。

ブラジルのヴィニシウス・カストロ・モレイラは昨年のコンテンダーシリーズ・ブラジルで2R一本勝ちして契約を結んだ。29歳でMMA9勝1敗。勝った試合はすべてフィニッシュしての勝利だが、相手のレベルが不明。

いきなりパンチを打ち込んでメニフィールド。倒してパウンド連打。三角を狙うモレイラだがメニフィールド立った。スタンドに戻る。ワンツーを打ち込むメニフィールド。パンチで出る。モレイラタックル。そのままボディロック。ケージに押し込むとシングルレッグへ。ケージで耐えるメニフィールド。押し込まれたままスタンドで強引にチョークを狙ったメニフィールドだが決まらず。しかし入れ替えることに成功。離れる。ワンツーを打ち込むメニフィールド。右が入ってモレイラダウン!パウンド!右のパウンド連打が入ったところでレフェリーストップ。

ルーキー同士の試合のためレベルは不明だったものの、メニフィールド快勝。