格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.16:第8試合・魚井フルスイング vs. カナ・ハヤット

61kg契約5分3R。

5月の修斗後楽園大会に出たばかりの神戸出身フルスイングがジモティ枠でRIZIN初参戦。しかし相手が階級下でVTJ3連敗しているカナ・ハヤット。修斗提供試合?せっかく呼ぶならRIZINレギュラー選手との対戦が見たかった。

大振りの右を振り回す魚井。左右のフルスイング。魚井のハイをキャッチしたハヤット。魚井引き込むように下になる。ハヤット密着したまま上で動かず。レフェリーブレイク。セコンドから「行け!」の指示が出ているが行かない魚井。慎重に出ていく。時折大振りのパンチを出す。残りわずかでローで足を払い上になった魚井。パウンド。ゴング。

2R。フルスイングで間合いを詰める魚井だがハヤットが組むとテイクダウン。ハーフ。フルガードに戻した魚井。ハヤット自ら立つと魚井の立ち際にサッカーボールキック。魚井が間合いを詰めるとシングルレッグのフェイントを見せたハヤット。魚井過剰に反応。相当警戒しているのか。飛び膝に来た魚井を組み止めてコーナーに押し込むハヤット。入れ替える魚井。肘。離れたがまた組むハヤット。コーナーに押し込む。ゴング。

3R。タックルに入るハヤットだが切った魚井。ようやく出て連打をヒットさせる魚井。コーナーに詰めるがハヤットが組んで押し込む。入れ替えて離れる魚井。パンチで出た魚井にハヤットシングルレッグ。テイクダウン。魚井下から三角を仕掛けるがベースを作って外すハヤット。魚井足関。抜けたハヤットだがそこで立つ魚井。スタンド。ようやくフルスイング連打する魚井。パンチがヒットしハヤットダウン。サカボ。レフェリー止めた。