格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE310:第3試合・岸本泰昭 vs. 松岡嵩志

ライト級5分3R。岸本10位。

DEEPでタイトル挑戦経験のある岸本は7月にパンクラスに初参戦し、ランカーだがキャリア6戦目の菊入と対戦。1,2Rはテイクダウンから固めてオープンスコアではほぼ判定負けがない状態となっていたが、3Rに菊入に挽回され三者三様のドロー。

松岡はこのところ年2試合ペースで1勝1敗という成績が続いている。今年は7月に元ZST王者平に判定勝ちして勝利。しばらく前座で3分3Rでの試合が続いていたが、今回は約4年半ぶりの5分3Rマッチでランカーと対戦する。

右ミドルから出た松岡に組んだ岸本がシングルレッグへ。ケージで耐える松岡。バックに回り投げる岸本だが松岡寝かされずに立つ。正対した松岡。入れ替えた岸本がまたタックル。こらえて肘を入れる松岡。離れたが岸本がタックルで尻もちをつかせた。しかし首を抱えて後ろに投げた岸本。立って押し込む岸本だが入れ替えて膝を打つ松岡。岸本のタックルにブラウン肘を入れる松岡。ホーン。

オープンスコアは二者岸本、一者松岡。

2R。右ミドルを入れた松岡。四つに組むと大外刈りでテイクダウン。パウンドを入れる。岸本立った。押し込んで膝を入れる。引き剥がした松岡だがすぐまた押し込む岸本。松岡タックルからバックに回る。正対し押し込む岸本。細かい打撃を入れ合う。入れ替えて肘を入れた松岡。松岡タックル。バックに回りパンチを打ち込んだ。正対する岸本。残りわずかで離れたところで打撃が交錯。ホーン。

三者松岡。

3R。ミドルをキャッチした岸本。バックに回ったが松岡正対し押し込む。松岡がパンチから押し込み。岸本シングルレッグへ。がぶって肘・鉄槌を入れる松岡。組み合った状態から松岡がタックルへ。岸本がスクランブルで上になるが松岡すぐに立った。岸本のテイクダウンを潰して上になる松岡。立つのを防ぐ松岡。蹴り離して立った岸本。残り30秒。倒すしかない岸本だが単発の打撃のみ。タイムアップ。

29-28×2、30-27の3-0で松岡勝利。