格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE310:メインイベント・瀧澤謙太 vs. 石井逸人

バンタム級5分3R。瀧澤はランキング3位。石井は修斗でフライ級の2位だが、減量がきつくなってきたため、この試合から階級を上げる。

3月にハファエル・シウバと対戦し、テイクダウンからのチョークで一本負けした瀧澤。6月に組まれていた試合は対戦相手の負傷により消滅した。

TRIBEに移籍した石井は7月に移籍初戦で勝利すると、2ヶ月のインターバルで9月のONE JAPAN SERIESに出場し古間木に1R一本勝ち。さらに2ヶ月のインターバルで4ヶ月で3試合目の試合に臨む。

ローを入れた瀧澤。石井はステップしながらパンチで牽制。瀧澤バックキック。ボディを打つ。石井のローでスリップダウンした滝澤だがすぐ立った。石井はまだタックルの素振りを見せない。瀧澤が蹴りの手数を増やしてきた。残り1分半でタックル。ケージまで下がってこらえた瀧澤。離れた。プレッシャーをかける瀧澤。石井下がる。ホーン。

1R三者瀧澤。

2R。左ハイを入れた瀧澤。間合いを詰めて膝を入れた瀧澤。石井組もうとしたが振りほどかれる。瀧澤がプレッシャーをかける。左ボディ。左ハイ。バックスピンキック。左ボディ。もらった石井が意を決してタックル。しかし切られて肘連打をもらう。足関を狙って離れた瀧澤。立った石井だがふらついている。すかさず瀧澤またパンチを打ち込み、引き込んだ石井にパウンド連打。また足関を狙うと立った瀧澤。ラッシュでちょっと消耗したか、瀧澤様子見。ホーン。

2Rも三者瀧澤。

3R。疲れが見える瀧澤に対し石井のほうが動きが良い。タックル。受け止めた瀧澤。離れた。右を入れた石井だが瀧澤も右を返す。瀧澤バックキック。パンチを打ち込む石井だが瀧澤のパンチがヒット。石井がタックルで飛び込む時に飛び膝!ビッグヒット!石井ダウンしKO!!