格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP & PANCRASE大阪大会:第14試合・赤尾セイジ vs. 城田和秀

セミファイナル・DEEPバンタム級5分3R。

赤尾は昨年DEEPで大塚に判定負け。今年7月のHEATでは春日井のバンタム級王座に挑戦したがチョークで一本負けしている。城田は引き分けを挟んで3連勝中だったが、9月のDEEPで遠藤大翼に判定負け。ともに35歳。

赤尾がタックルでテイクダウン。城田起き上がり下からタックルを狙うが、がぶった赤尾が肘を入れると潰して寝かせる。ハーフにしてパウンドを入れる。パス成功。レッグドラッグハーフにしてパウンド。肘連打。立った城田だが残り30秒。赤尾がパンチを打ち込む。ゴング。

1Rは赤尾。

2R。パンチからタックルでテイクダウンした城田。ハーフバック。赤尾は膝をついた体勢で立とうとする。立った。すぐタックルに入りテイクダウン。サイド。しかし城田が上を取り返し逆にバックを狙う。ハーフバックに。尻を浮かせて前に落とし立った赤尾。組んで押し込む。そのままゴング。

2Rやや城田か?

3R。赤尾がテイクダウンし上に。ハーフから肩固めを狙いつつマウントへ。サイドに出たが城田亀に。バックマウント。バックから殴っていく。正対したい城田だができないまま時間が過ぎる。タイムアップ。

三者フルマークで赤尾勝利。