格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+23:メインイベント・フランク・エドガー vs. ジョン・チャンソン

フェザー級5分5R。エドガー4位、チャンソン6位。

エドガーは来月バンタム級デビュー予定だったが、オルテガ欠場を受けて緊急出場。勝敗に関わらず今後はバンタム級に専念することを宣言しており、フェザー級での最後の試合に臨む。

UFC7戦5勝2敗のチャンソン。UFC3戦目から6試合連続のメイン。アルドにタイトルマッチでTKO負けした試合を除き、すべての試合でボーナスを獲得している。

ステップしローを入れたエドガー。チャンソンは入ってくるところにパンチを合わせていく。エドガータックル。切った。飛び込んでエドガーだがパンチを貰い効いた!ふらついている。チャンソンのパンチが入りエドガーダウン!パウンド!レフェリー止めない。ら用足フックしバックマウントに。体を伸ばしパウンド。エドガーなんとか亀に戻り耐えているがまた伸ばされた。止めてもおかしくないが止めない。乗りすぎているチャンソンの股下を抜けて立ったエドガー。しかしパンチを貰いすぐ効かされる。ダウン。パウンド。今度はレフェリーすぐ止めた。

勝ったチャンソンはヴォルカノフスキー戦をアピール。先週ホロウェイからタイトルを奪ったヴォルカノフスキーはダイレクトリマッチの話もあるが。4位のエドガーに勝ったことでタイトル挑戦の資格は十分になったが、やはりまずはオルテガとの対戦が見たい。

エドガーは打たれ弱さも明らかになり、バンタム級での期待感も薄くなる内容。残念ながら、結果論で言えば受けるべきではない試合ということになってしまった。