格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDE、UFCが合同興行?

注目は総合格闘技界で史上初となる「並列リング」(両団体のリングを会場に並べて設置)の対抗戦。

単に見にくいだけじゃ・・・。絵的に面白くはあるけど。
プライドミドル級GPへのUFCからの選手派遣に続いて、プライドからUFCへの選手派遣も検討されている様子。

一方の藤田に関して、榊原社長は「11月のUFCに上がるかもしれない。ただ、出るからにはヘビー級王座戦で」と条件付きの参戦を示唆し...

しかし、これはどうだろうか。プライドヘビー級でも、ヒョードル、ミルコ、ノゲイラよりワンランク劣る藤田に「王座挑戦」の権利はないと思うが。
やはり一番見たいのは-93kg級の対抗戦。プライドでは日本人とばかりでトップ選手と対戦しなくなったシウバや、飼い殺しに近い扱いを受けているアローナが、UFCトップとどれくらいできるか見てみたい。