格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ミルコvs高山、ジョシュvsシュルト決定

決定カードは、ミルコ・クロコップクロアチア/クロコップ・スクワッド)vs高山善廣(日本/高山堂)と、パンクラス無差別級タイトル戦のジョシュ・バーネット(米国/新日本プロレス)vsセーム・シュルト(オランダ/ゴールデングローリー)の2試合。さらに藤田和之(日本/猪木事務所)の参戦が正式決定した。

ミルコvs高山には正直期待できない。ファイトスタイルから言って、高山には万に一つの勝つ可能性もないし、またボコボコ残酷ショーが繰り広げられるだけ。それが好きな人にとってはいいだろうけど。ミルコvsジョシュならエキサイティングな試合になったと思うが・・・。
ジョシュvsシュルトのKOP無差別級タイトルマッチは、両者のUFCでの対戦、シュルトのベルト返上などのサイドストーリーを抑えておいて思い入れがもてれば非常に面白いカードとなるのだが、いかんせん、世間には伝わっていない。そういう意味では、このカードはパンクラスの会場でやるべきだったとも思う。試合自体は、シュルトがどの程度総合(グローブ着用の)への対応ができているかがポイントとなるが、この1年K-1ルールでの試合ばかりだったのが不安。しかし、シュルトパンクラスの旧ルール(掌底・グラウンドブレイク早)であったら未だに最強の座に着いていたことだろう。