格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ボクシングトリプル世界戦、日本人全敗

うちはテレ東は映らないので、今年初めてのボクシング観戦になる。なんとかまともに見られたのは仲里の試合くらいで、あとはボロボロ。西岡は、無惨にもダイジェスト放送だったが、カットされても全然ダメなシーンばかりだった。戸高はいい選手だと思っていたのだが、今回は光を消されてしまった。
ボクシングに関しては門外漢なので、具体的な問題提起などは出来ないが、これじゃ未来は暗い。トップレベルがビッグマネーをつかめるというのがボクシングの優位点であったのに、このままではそれすらなくなりそう。そうしたら、優秀な人材はK-1に流れてしまうのではないだろうか。世界レベルのボクシングテクがあれば、あとは防御を憶えれば、それだけでK-1トップクラスになれるだろうし。