格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ランブル・オン・ザ・ロック結果

from NHBnews(http://cgi27.plala.or.jp/kudoking/nhbnews/NHBnews.cgi

ギルバート・メレンデス(2R レフェリーストップ)ケイナン・カクー●
○デニス“スーパーマン”ホールマン(1R チョークスリーパー)ロス“ザ・ボス”エバネズ●
○アントニー・ハードンク(1R キーロック)ウェス“ザ・プロジェクト”シムズ●
○クリストフ・ミドゥ“ザ・フェニックス”(1R TKO)マイク・マローン●
○アイトール“スペンサー”カナップ(1Rギロチンチョーク)ジュダ・アアロナ●
ショーン・オヘア(1R レフェリーストップ)大山 峻護●
○中尾 芳広(3R 判定)ウェリス“キャベツ”コレイラ●
ホイラー・グレイシー(2R 三角締め)宮田 和幸●
○カーター・ウイリアムス(1R KO)“グリーン・ベレー”トム・ハワード●
○BJペン(3R 判定)ホドリゴ・グレイシー

日本人3選手の結果が予想と真逆だった。
まず再注目のシドニー五輪フリースタイルレスリング63キロ級代表・宮田が、古豪・ホイラーにまさかの一本負け。デビュー戦とはいえ、総合対策も万全で、レスリング・身体能力で差がある宮田の勝利は堅いものと思われたが・・・。これは勝ったホイラーを誉めるしかない。ホイラーは、なんとPRIDE2以来、6年ぶりの総合での勝利。
そしてPRIDEからの離脱者?大山が、アメプロのショーン・オヘアーに敗退。これは正直かなりイタい。まあ、K-1としては大山よりオヘアーをDynamiteに出した方が盛り上がるだろうから、これでいいのかもしれないが。
最後に最大のサプライズ。UFCの常連選手でもある”キャベツ”コレイラに中尾が勝ってしまった。コレイラはヘビー級選手としては中堅クラスだが、ぺーぺーの中尾よりははるかに格上。試合前、「キャベツを千切りにしてやる!」と相変わらずサムいコメントを残していた中尾だが、結果を出したことは立派。ひょっとしたら化けるかもしれない。
そしてメインのBJペンvsホドリゴ・グレイシーは、BJが判定勝ち。ホドリゴの今までの試合は、世界トップレベルとは言い難い日本人相手に全部膠着判定勝ちだったが、それでも実質10kgくらい上の相手に勝ったBJはすごい。今もっとも試合をして欲しいファイターの一人なのだが、大晦日の出陣はあるのだろうか。