格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★元気のHERO'S参戦が微妙に?

先日の記者会見にてHERO'Sミドル級トーナメントの概要が発表されたが、会見の場には当然参戦が見込まれるはずの須藤元気の姿がなかった。一応、元気も参戦予定者の中には名を連ねていたが、元気のオフィシャルサイト(http://www.genkisudo.com/jp/news/index.html)において「7月6日のHERO'S参戦の有無に関しましては、後日当サイトにて発表致します。」という微妙な内容のリリースが。さらに、当初発売されていた「須藤元気応援シート」も発売が中止されるなど、にわかにきな臭くなってきた。
プロ格闘技の道に入ったのは、芸能界入りへのステップだったと公言している元気。その目標はほぼ達成され、格闘技界においてはほぼ「あがり」の位置まで来てしまっている。K-1が総合に進出しても、実力よりも知名度を優先しホイラーやホイスをターゲットにしてきた元気にとって、同階級の強豪とのガチガチの戦いは、あまりモチベーションが沸かないのではないかという気がする。
出場決定が遅れているのはケガということも考えられるが・・・。