格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★第9試合 美濃輪育久vsフィル・バローニ

前の試合の退場と同時に、もう美濃輪コールが。煽りVも本日最長。観客もDSEも美濃輪一押しか。発表された体重はほぼ同じだったが、体つきはバローニがふた周りくらい大きく見える。
序盤、バローニの強烈なパンチに美濃輪も打ち返す。美濃輪のパンチが顔面にヒットし、バローニ出血。1R前半に早くもスタミナ切れのバローニ。美濃輪はコーナーに押し込み、テイクダウン成功。そこからパウンドを打ちつつ、時折足関節も狙う。しかし、バローニはパワーで上を取り返し、バックマウント。が、そこからろくな攻め手もなく、また下に戻ってしまう。こんな展開が何回か続く。美濃輪もスタミナ切れ。そのまま1R終了。
2R。両者スタミナ切れでスローモーなパンチの撃ち合い。徐々にバローニのヒット率が上がっていく。美濃輪が倒れたところに、バローニが顔面踏みつけ。レフェリーストップ。
美濃輪、魂は見せた。実質、かなりの体重差がある状態で良く戦った。敗因は体重差よりも自身のスタミナ切れだと思うが。勝つチャンスはかなりあったと思う。しかしこの階級でもトップクラスと対戦させるのは厳しいだろう。
バローニもスタミナ切れが早すぎ。まともにスタミナがある相手なら負けていたのでは。スタミナがあれば面白い選手だとは思うが。