格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★パンクラスにPRIDE常連選手が参戦

というタイトルを付けるとなんだかすごそうだが

パンクラスは28日、都内P’sLAB東京で会見を開き、7.10横浜文化体育館大会に、“高田道場の切り込み隊長”松井大二郎が参戦すると発表した。松井はパンクラス初参戦。対戦相手は、マチャドブラジリアン柔術のエルヴィス・シノシック。高田道場所属の選手がパンクラスに参戦するのは、1999年8月後楽園ホール大会に出場した豊永稔(現PRIDEレフェリー)以来、約6年ぶりとなる。

松井かよ・・・。同じ横文でも、修斗にマッハが出るのと比べてこれは・・・。
せめて日本人との対戦なら良かったのに。シノシックの相手が見つからないパンクラスと、参戦が予定されていたグラジエーターが流れて試合をしたかった松井の思惑が一致しただけのカード。わざわざパンクラスでやる意味があるか疑わしい。
実は「(前)寝技世界一」の菊田と引き分けたこともある松井(判定無しのルールだったが)。相手のシノシックは、前回菊田に判定負けしている選手。ともに「菊田に極められなかった男」という、希少な(そうでもないか)実績を持つ者同士である。
しかし勝っても負けても最初で最後の参戦になりそうな予感。