格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★郷野、近藤戦を断念

近藤vs菊田戦が決まり、以前近藤戦をアピールしていた郷野の心中やいかに?と思っていたが、5月の独立以来近藤の名を口にすることはなかった。しかし、ついにブログで告白。郷野の出した結論とは・・・。

すいません、今現在、近藤と闘いたいという気持ちはなくなりました。

期待してくれていた方々、ホント申し訳ないです。。m(__)m

理由は

なぜなら俺、今は近藤のボクシングトレーナーでもある、田代さんに教わっているからなんだ。

(中略)

俺自身が言い出した、『今年中の近藤戦』 を楽しみにしてくれているファンの人たちに申し訳ないなぁ、という思いも勿論あったけど、それよりも、強くなるために田代さんに教わりたい!という気持ちのほうが遥かに強かった。今の俺は近藤との一戦に拘るよりも、田代さんの教えを受けたほうが絶対に強くなれる、って感じたんだよね。

だから田代さんに、

「田代さんに教えてもらえるのなら、近藤と闘えなくなってもいいので、どうか教えてほしい」

と言ってお願いしました。

とのこと。近藤と郷野のライバルストーリーもひとまず終了か。
今回の唐突に決まった近藤vs菊田戦だが、自分は来るべき近藤vs郷野戦への前フリになるんじゃないかと期待していただけに、これは残念。あるいは武士道で両者が戦うという展開もあるかもしれないと思っていたのだが・・・。
ここまで盛り上げておいてガッカリさせられたのは確かだが、レベルアップした郷野が次なる標的との対戦でよりエキサイティングな展開を見せてくれることを期待したい。