格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★菊田早苗、右膝の負傷により欠場。近藤戦は延期に

2005年10月2日(日)神奈川・横浜文化体育館で開催されるパンクラスPANCRASE 2005 SPIRAL TOUR』で、近藤有己とタイトルマッチで対戦する予定だった菊田早苗が、右膝内側靭帯の負傷により欠場することが発表され、近藤とのタイトルマッチが延期する運びとなった。

組まれた時には「なんだこりゃ」と思ったカードではあるけど、それでも正式発表して対戦に向けての両者の発言などの煽りが入った後での中止は痛い。これ以上のカードを持ってくるのも期待できないし。
菊田の負傷は全治2ヶ月とのことだが、本人は年内の対戦を望んでいるとのこと。今年は横文が最後のビッグマッチで、あとはディファと後楽園。近藤の男祭り参戦も考えると、年内に組むのは無理ではないかと思うが、パンクラスサイドは「別の会場を借りて、そのワンマッチで大会を開くというものも上がっています」とまで発言して、菊田の意向を受け入れる気でいる。そこまでして組むようなカードでもないのに。年内にこだわるのは何か理由があるのかと疑ってしまう。
ここまでしてやるなら、菊田が欠場する10月の横文に佐々木・三崎・石川らグラバカ勢の身代わり参戦を要求するくらいのことはしてもらって当然と思うが。
ちょっと古くなるが、関連で次の話題。