格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1GP決勝戦組み合わせ

勝戦トーナメント第1試合
レミー・ボンヤスキーvs チェ・ホンマン

勝戦トーナメント第2試合
レイ・セフォーvs セーム・シュルト

勝戦トーナメント第3試合
ジェロム・レ・バンナ vs ピーター・アーツ

勝戦トーナメント第4試合
武蔵 vs ルスラン・カラエフ

恒例の、選手本人が好きな枠を選べる抽選方式。あまりにも主催者のコントロールが入った組み合わせも萎えるけど、選手の選択次第で期待されたカードが見られなくなってしまうのもちょっと残念に思ったりもする。
ホンマンはサップ相手にほぼ互角の内容では、まずボンヤスキーには勝てない。ボンヤスキーがKOできるかどうかに注目。
谷川Pが優勝候補筆頭と言うシュルトセフォーと。シュルト、去年はイグナショフにKOされているし、K-1ルールで本格的なヘビー級トップとやったらまだ厳しいと思う。が、セフォーも落ちてきているので、勝てない相手ではないだろう。
バンナvsアーツはここでベテラン対決をやらなくても・・・という感じ。選手の意向で決まったものだからしょうがないが。
カラエフは武蔵が相手だと空回りさせられて判定負けしそう。
これといった目玉がない中で、注目はやっぱりホンマンか。もう底は見えてるけど。