格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★総評

リング上では勝った4人が決勝への意気込みを語っている。五味は元気をリングに呼んで挨拶させる(いいのか?)。元気は「出てるリングは違うけど、大晦日に格闘技界を盛り上げていきましょう」とコメント。それに対して実況席はスルー。
これと、開始前の統轄本部長挨拶以外、試合以外のイベントはなかったが、それでも5時間。内容がいい試合が続いたので14試合というほどの長さは感じなかったが、やはり疲れた。
今日のベストバウトはなんと言っても五味vs川尻。MVPも五味。でも決勝の五味vsマッハはそんなに・・・奇しくもDynamite!!と同じく強豪日本人選手同士の対戦となった。
ウェルター級は、やはりこの階級でも日本と世界の差は相当あるという印象を受けた。ブス・ダンヘンの強さが群を抜いていた。どっちが勝ってもそんなに長期政権を築くのは無理っぽいが、今後盛り上がるのかどうか、やや不安。それより郷野vs美濃輪とか長南とかの日本人対決が見たい。
今日テレでボクシングやってるけど、さすがにお腹いっぱい。みなさんお疲れさまでした。