格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★曙vsボビー決定

11月8日(火)東京・帝国ホテルにて記者会見が行われ、12月31日(土)大阪ドームで開催される『K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!』の対戦カードとして、曙VSボビー・オロゴンが発表された。

谷川Pのコメント「自分自身このカードは見てみたい、今の二人にとって一番良いカードだなと思いました」というのは、曙にとって残酷。でも確かに、曙がらみで見たいカードと言えばこれくらいしかない。曙ももうプロレスラーでやっていく気で、真面目に格闘技をやるつもりはないだろうが、さすがにボビーが相手では負けてもいいとは思えないだろう。
しかし元横綱が素人からテイクダウンされるとは思えないし、ホイスがやったオモプラッタからの攻めも当然対処してくる(それ以前にボビーには使えないかも)だろうから、ボビーに勝つ手はあるのだろうか。あるとすれば、グラウンドでスタミナが切れて動かなくなったところをパウンドとかチョークとか。曙が勝つとしたら、上になって重みで苦しくなったボビーがタップという感じ。結果がどうなったとしても、半笑いで見るにはちょうどいいカードだろう。