格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★3/15HERO'S予想

テレビ放送が今までのPM7〜9時、PM9〜11時ではなく、PM8〜10時。注意。しかし開始17時半でこの試合数だとメインが入りきらないんじゃないかという不安が・・・。まあ5分2R(延長1Rあり)だし、膠着試合も少なそうだが。

▼オープニングファイト HERO'Sルール 75kg契約 5分2R延長1R
國奥麒樹真(日本/フリー)74.0kg
VS
アントニオ・マッキー(USA/チーム ロード・オブ・ザ・リング)74.7kg

この前にさらに上山の試合があるとかいう話も。しかしオープニングで客を冷やそうというのか?隠れHERO'Sレギュラーの國奥だが、そろそろ結果だけじゃなく(結果も出していないけど)内容でもインパクトを与えないと厳しいのではないか。相手がまた地味強のマッキーできついだろうけど・・・。
期待も込めて國奥一本勝ち。たぶんないけど。

▼第1試合 HERO'Sルール 92kg契約 5分2R延長1R
大山峻護(日本/フリー)88.5kg
VS
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)88.9kg

92kg契約。意味不明の契約体重。しかも二人ともリミットより3kgも軽いし。大山もベストの85kgで試合をさせてもらえない。売り出したいのか飼い殺しにする気なのか良くわからない。マヌーフのKO勝ちか大山が引き込んで足関で勝つか。しかし大山の足関狙いはHERO'Sに来てからずっとなので、読まれていると思う。マヌーフのKO勝ち。

▼第2試合 HERO'Sルール 5分2R延長1R
ジェロム・レ・バンナ(Le Banner X tream Team)
VS
ジミー・アンブリッツ(USA/トッド・メディーナ・フリースタイルファイトチーム)

なぜ第2試合?と思ったが、あるいはテレビ中継のオープニングあたりに入れるためなのかも。アンブリッツはテイクダウンしてもすぐ試合を決めるだけの武器はないだろうし、早めのブレイクでスタンドになってバンナKO勝ちと見る。

▼第3試合 HERO'Sルール 70kg契約 5分2R延長1R
宮田和幸(日本/フリー)69.8kg
VS
エリカス・ぺトライティス(リトアニア/リングスリトアニア)69.3kg

元気戦では固い攻めを見せていた宮田。ペトライティスも押さえ込みにいけば勝てるだろう。でも総合ファイターとしての成長を見せたいと言っている宮田の一本勝ちに期待。でも予想は判定勝ち。

▼第4試合 HERO'Sルール 70kg契約 5分2R延長1R
宇野 薫(日本/和術慧舟會東京本部)69.8kg
VS
リッチ・クレメンテ(USA/チーム・ブードゥー)71.5kg→70.7kg

この試合が一番高いレベルで拮抗しているか。でもクレメンティは減量に苦戦しているようだし、宇野のレベルが一枚上だと思う。宇野がパウンドでTKO。

▼第5試合 HERO'Sルール 88kg契約 5分2R延長1R
秋山成勲(日本/フリー)87.2kg
VS
石澤常光(日本/TEAM JAPAN)87.3kg

秋山はまだ実力を試される相手とはやっていないが、少なくともそこそこは強い。まともにやれば、ブランクがある石澤に勝ち目はないだろう。準備期間もない。不利は承知の上で出てきたのだろうから、何をやってくれるかに期待。秋山がパウンドでKO。

▼第6試合 HERO'Sルール 5分2R延長1R
ヒース・ヒーリング(USA/ゴールデン・グローリー
VS
ゲーリー・グッドリッジトリニダード・トバコ/フリー)

面白い試合になるだろうしレベルも(この中では)高いのに、どうでもいい試合。グッドリッジはもう先もないだろうし、中尾にキスされ大晦日の活躍を潰された男前ヒーリングの復調に期待したい。ヒーリングKO勝ち。

▼第7試合 HERO'Sルール 5分2R延長1R
山本宜久(日本/フリー)
VS
キム・ミンス(韓国/フリー)

ミンスは前回の韓国大会でようやく総合格闘技に順応してきた。とはいえまだ穴は多いだろうが・・・。ガン・交通事故で長期欠場から復帰のヤマヨシの現在の状態が不明なのでなんとも言えない。ミンスKO勝ちで。

▼セミファイナル HERO'S特別ルール 72kg契約 5分2R延長1R
須藤元気(日本/ビバリーヒルズ柔術クラブ)71.9kg
VS
オーレ・ローセンデンマーク/Untamed)71.8kg

去年のHERO'S旗揚げ戦では急な大会決定・カード決定のため、ラモン・デッカーとの試合だったが、1年たってまた同じようなカードとは・・・。元気一本勝ち。

▼メインイベント HERO'Sルール 72kg契約 5分2R延長1R
所 英男(日本/リバーサル)68.3kg
VS
池田祥規(日本/極真会館)70.7kg

所一本勝ち。普通に所が勝つだろうが、初のHERO'Sメインだし、盛り上げようという意識が変に働いたりしないかが心配。
それなりにおもしろカードが並んで、2時間の中継枠は埋まるだろうが、やっぱり1試合でいいから緊張感がある実力者同士の対戦が見たかった。